日々のでき事にひと言-2017年4月25日

春とはいえ、暖かい日はそう続かないこと感じつつ。
風に注意しつつ梅雨に備えていきたいこの頃です。

日頃の気忙しさの紛らわせに気軽に書ける時事内容について一言づつ書いてみようかと考えています。

 

震災「東北だったから良かった」 復興相が発言 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/229533210169279995

言葉は人を傷つけ、言葉は立場を危うくするの代表的な例になりそうな。
どんなひとであれTPOを考えた言葉を出さないと危うい世の中となっていることを
覚悟していかないといけないようです。


現金の出品が禁止されたメルカリで、今度はパチンコの特殊景品が出品さ
https://togetter.com/li/1104394

これはなかなかに狡賢い。追うものも追われるものも周りを巻き込んで
狂騒曲となりつつある感が。


オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ - オリラジ中田、転売撲滅の画期的な
http://lineblog.me/atshikonakata/archives/385009.html

転売という仕組みが既に組み込まれてしまってきている中に新しい試みとして
どんな流れになるか注視してみようかと。

 


人ごとに他人事に。