旅は徒然、ただ待つこともあり

穏やかな天気と突然の雲変わりがでる季節に、

旅行で移動する人の多い時期ですが、

目的地までの移動をいかがお過ごしでしょうか。

 

電車や飛行機を待つ人、渋滞をゆるゆると進む人、

乗り物に乗り目的地に着くまでゆっくりと過ごす人など

いろいろと過ごさせれているかと思います。

 

同行者とは話を楽しむこともあれば携帯スマートフォン

調べ物や読み物やして過ごしたり、ゲームをすることもあれば

ブログを書いたりすることも、運転者は大変ですが運転に集中を。

 

ただ、そうした営みを目的地に行くまでとまた別の目的地までと

絶え間なくいつまでも続けていくことを連続しているのだなと

漠然と思いつつ自分も目的地まで文を記している。